modo/ UNPLUGGED design

2010年5月2日日曜日

GW

やっぱり今の話題はGWですかね。皆さんゆっくりされてますか?僕にとってはイベント前の迷惑な(すみません!)大型連休で、時間を削ぎ取られた様な感覚で…。毎年精神的に「休んでていいのか?」と考えながら過ごしております。そんなGWですが今日は家族でアスレチックなる施設に遊びに行ってまいりました(正直一日modoりたかったのですが)。行ってみると元体操部&ジャッキーチェン世代の僕には燃える物が沸々とこみ上げてきたのですが、その当時の感覚と今の感覚のギャップを結構シビアに理解しておりますので慎重に頑張ってまいりました。正直、楽しい一日を過ごさせて頂きました。で、pcをいじってると下の娘が「パパ(←パパやてw)、アスレチック連れて行ってくれてありがとう」とわざわざ言いに来たので「ママ(←ママやてw)に言ってこいって言われたん?」と聞くと、かわいく「うん!」と言って向こうに帰っていきました。正直でいいですね!子供って。

話は変わるのですが、購入してそのままになっていたImageSynth2をちょっと触ってみまして、あんまり簡単にシームレスの画像を作れるのに感動(おおげさ)しました。ややこしい画像はややこしくなるのですが(要勉強)、簡単な木目の柄なんかは訳の分っていない僕の指示に対してさえ素早く作業してくれます。読み込めない画像があったりするのですが、何故読み込めないか理由が分らないので早くその訳を判明させたいと思っております。で、少しずつ進めているカフェのシーンのパーテーションの腰の部分にImageSynth2で作った画像を使ってみました。毎回の事ですが細切れで、間違い探しの様相を呈しております…テラスの植栽のリプリケーターで使ったleafのプリセットアイテムがテーブルの下にいらっしゃいますが、ほんと間違い探しみたい(笑。お付き合いいただいて申し訳ありません。

レンダリングに時間が掛かるので、ガラス類は非表示にしております(ますます間違い探しw。

0 件のコメント:

コメントを投稿