modo/ UNPLUGGED design

2010年6月8日火曜日

バガボンド33巻

週刊モーニングで読んでいるにも関わらず、買ってしまうんですなあ毎巻。原作で宮本武蔵さんは姫路城に引き篭もって読書しまくったり、塾の先生をしたり、農業をしたりと各分野で大活躍なのですが、「バガボンド」では剣の事しか考えていない人、という部分を強調して描かれているように思います。で、この33巻ではある家族の暮らしに触れて人の愛情を肌で感じる、とそれだけの巻なんです。人を切ったりする場面が一切出で来ないのですが、結構楽しく読ませて頂きました。僕の場合(皆さんもそうかも)毎回買うたびに台詞を覚えるのではないか(実際は覚えれないw)と感じる位読み倒しています。

modoなのですが、とりあえず作ってみよう!って事でやってみました。いつもこれ以上部屋はいじったりしないのですが、今回は細かく色々追加してキチンと最後まで仕上げるぞ、と意気込んでます。やっぱり細かいパーツを足していくとパッと見た時の説得力が変わってくると思いまして。床は取り合えずフローリングにしました。参考写真を元に作って行ってるのですが、今回はあんまり勝手なアレンジはしないよう進めていこうと思っております。


気分を変えて夜のシーンに挑戦してみるのもいいですな。

2 件のコメント:

  1. yorimotoさん

    自転車の事を書いたブログでコメントくれていたんですね。すいません。気が付きませんで。まだこのブログのシステムが分かってないのと、更新で精一杯で。

    yorimotoさんのブログもチェックさせて頂いています。仕事で遠征が多い中、ブログ更新やmodo修行はすごい。頭下がります。僕は嫁さんに怒られぎみ...

    パントンチェアは僕も3面図をwebで見つけて挑戦してみたいと思い保存しています。これぐらいサッサとモデリングできるようにしたいものです。

    返信削除
  2. takさん、どうも。
    今度どうでしょう?パントンチェア大会を開催しませんか?
    ユーザークラブの皆さんもお誘いして勉強会みたいな形で…。
    特別審査員にはtakさんの奥様という方向で(笑。

    今回お互い参加出来なくて残念ですが、次回お会いするのを楽しみにしております。では。

    返信削除