modo/ UNPLUGGED design

2010年6月24日木曜日

ラフスケッチ


いいですねえ、「oyster」というCD。歌声の儚さが大好きなheather novaさんのアルバムです(日本の方ではyuiさんも同じ儚さを感じますが…僕だけかな)。今日本では名前を殆ど聞かないheatherさんですが、大好きなアルバムの一つです。

パースを本業にされている方は、どんな形で依頼が来るのでしょう?僕の場合はパースがメインの仕事ではないのでよく分らないのです。やっぱり「口頭」とか「あんな感じで」とかスケッチとか図面などが無い状態での依頼ってあるのでしょうね。「任すから」と言う方に限って、出来てから変更が多いような気がするのは僕だけかなあ…。
で、「作りがいあるから!」と言われて今日スケッチを貰ったのです。「ラフスケッチやで」と言ってましたが、あまりに詳しく書いて下さってて「作りがい」は無いです級のラフスケッチ(?)…。早く仕上げて喜んでもらおうとは考えておりますが。

でmodoの続きですが、昨日モニターを想像でモデリングしていたのです。が、絵心の無い僕が出来る訳もなく、今日は何処かのメーカーさんの図面をお借りしてモデリングしてみました。
すんなり出来たのですが、スイッチの部分は見えにくいと思ったので相当適当です(光っているところはモノアイ風の色にしてみました)。もっとピアノ塗装に近くすれば良かったかなとも思いますねえ。そんな細かい部分もいじりつつ、「散らかった感じ」が出るまでパーツを追加して行きたいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿