modo/ UNPLUGGED design

2010年6月4日金曜日

発声練習

歌の練習を暫くやっていないな、と思いここ何日間かは基本の練習をもう一度最初からしよう!と思い最近は発声練習をよくやっております。何処で練習するの?とよく聞かれるのですが、家では大声を出せませんし、やっぱり移動中の車の中でしか出来ないのが現状です。何冊かCD付属の教材を持っているのですが、その中で「裏声と地声をハッキリさせて、最終的には二つの声を混ぜて歌う」というのがあるのです。で、こないだ裏声で(相当大きな声)「アー!」と叫んだ瞬間、斜め前のドライバーの方が「えっ!」って感じで振り返りまして…。ふと助手席側の窓を見ると、開いてる!そりゃビックリするでしょう。奇声が斜め後ろから突然聞こえて来たのですから…。曲がる予定の無い交差点で右折したのは言うまでもありません…(恥ずかしw)。

昨日はモデリングしようと図面なんかも頂いてきたのですが、抜き差しならない事情がありまして出来ませんでした。ただmodoはいじっておりまして、問題の海賊テーマの展示会場エントランスのパースは一応完成まで仕上げる事が出来ました(ホントは画像をアップしたいのですが)。しかし具体化する、というのが目的なので展示会場で四苦八苦しながら、お客さんには涼しい顔を見せつつディスプレイするのが楽しくもあり、心配でもあります。まあ一人で出来る訳もなく、頼りがいのあるスタッフの皆さんがたくさん僕の周りにいらっしゃるので、気楽に想像力を羽ばたかせたいと思っております(←いつも怒られますw)。

0 件のコメント:

コメントを投稿