modo/ UNPLUGGED design

2010年6月5日土曜日

昔馴染み。

つい先日良くない状況ではありましたが、昔の友人に会う機会がありました。たまに思い出す事はありましたが、お互い昔とは違って事情もありますし、連絡を取り合う事もありませんでした。が、不思議なもので会った瞬間昔に帰った気がするものなんですね。あまり人様にお話できるような生き方をしてなかった(←今でもw)僕は久しぶりに会った方たちと楽しくお話をする反面、心の中は反省のサンドストームが激しく吹き荒れた一日でした。

僕にとって大人になると言うのはまだまだ達成できる目標では無いように思いますが(前厄ですがw)、少しづつでも小さい頃憧れていた「大人」に近づきたいと思っております。

実は前からパントンチェアをモデリングしては削除を繰り返しておりまして…。中々満足出来ませんのでここで見て頂くのはもっと先になりそうなんです…。で、cassinaのサイトでこのソファ(チェアっぽい)を見つけましてちょっと似てるなと思い(すみません…)図面をダウンロードさせて頂き、トレースしてみました。以前に比べるとソコソコ速くモデリングは出来るようになりましたが、いつも同じ所で時間が掛かってしまうんですよ!もう!(←自分が悪いw)
いつも僕はエッジ押し出しでなぞって行って、最後に厚みを付けるのですが「厚み」や「ベベル」で行うと必ずと言って良いほど一発で上手く行かないんです。何か間違っているとは思うのですが、いつもそこで躓くんですよねえ…。今回は「スムースシフト」を使って厚みを付けてみました。似たような感じにはなったかなあ。細部のツメが甘いんですが、明日はこれとは違うソファをモデリングして簡単なシーンを作ってみたいと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿