modo/ UNPLUGGED design

2010年6月6日日曜日

なんでやろ

ずっとmodoを触っているにも拘らず、UVが大の苦手で。「ムッチャ楽ですよ!」と皆さんおっしゃるのですが、僕の場合は比べる物がないので「ややこしいなあ…」とちょっと牽制してたんですよ。いつか覚えないと馬鹿になる(?)と思い、何日か前からhibiさんのチュートリアルビデオのuvの所ばかりをずうっと見ていました。目で見て、何となく理解できたような感じがして来たので先ほど実践してみました。感想は、便利ですな!UV!いつもそうなのですが、新しい事を覚えると必要の無い所にも使いまくってしまう悪い癖がありますので、使いまくる前に情報を集めまくりたいな、と思っております。

このソファ、UV使いまくってみました!いつもの如くモデリングはソコソコで終わったのですが(UV含むw)、部屋を作って置いて見ると何か納得出来ませんで(結構時間は掛けたのです…)、ソファのみアップしてみました。
その後何となく家にある鉛筆削りをモデリングしていると、上の娘がモニターをチラッと覗いて「学校に置いてみて」と思い付きで言ってきたので置いてみました。フロントプロジェクション、僕のブームになりそうな予感…。

ただのこんなシーンなんですが、レンダリングすると

工夫次第でいい所まで持っていける様なテクニックではないでしょうか?(元々はSeiさんに教えて頂いたのですがw)。
しかし、正直、ちょっと最近って感じで、スランプなんでしょうか?上手く行かないです…modo。デッカイ壁が前にあるような気がしますねえ。僕がスランプなんて口にすると「ずうっと前からですよw」とニコやかに指摘されそうですが(笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿