modo/ UNPLUGGED design

2010年6月10日木曜日

いたずら

「サッポロポテト・バーベキュー味」ってご存知でしょうか。あのお菓子の袋って濃い黄色がメインで裏面の成分などを書いている所は白なんです。以前から「駐車禁止」ではめられるヤツに似ているなあ、と思っておりました。ある日荷物を梱包するビニールの黄色いバンドがありまして、たまたま「バーベキュー味」を食べていて「あ!」っと閃き、その袋にヒモをガムテープで貼って会社の先輩の車のサイドミラーに付けておいたんです。どんな反応をするのか遠目に見ていると、20メートル位の距離でそれを発見するなり猛ダッシュで「えー!何処で?」と叫びながら走ってまいりました。「バーベキュー味」の袋を引きちぎって「誰や!」と叫んでいましたが、名乗り出る者はおりませんでした…。(僕です。すみません)
あと、黒いビニールのごみ袋をちょっと千切って床に置いておくと少しの風でもカサカサ動くんですが、ゴキブリの動きに似ております。皆さんビックリされます(実に下らない話ですな…すみません)

明日はまた遠い所まで行ってまいります。土曜日の夕方ぐらいにはこちら(大阪)に帰ってくるのですが、ホテルに泊まるのが最近ちょっと…。以前はそんなに気にならなかったのですが。

昨日のソファ、マテリアル設定&レンダリングしてみました。ソファはノイズはありますが、まあって感じかな…。しかし部屋のマテリアル設定をしないと浮いた感じがしますねえ。あと窓!もうマンションという設定に変えようかな…。マンションの一室で事務所を構えている会社、って感じで。これも思い付きですが、ちょっとソファなんかも奥の方に置いて「仮眠用」にしてみたり…。CGは自分勝手に羽ばたける所がいいですな。時間を掛けて何とかやっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿