modo/ UNPLUGGED design

2010年6月1日火曜日

海賊

先日このブログにも書かせて頂いた夏祭りが何とか簡単な資料を揃えるだけで済んだので胸を撫で下ろしていたのですが、今度は僕の担当する業者さんに「今年は海賊で!よろしく!」と言われてしまいました…。去年は「ハワイ」というテーマで会場を南国風にしたのですが、イメージしやすく資料も分りやすいのが色々あったので、そんなに困る事は無かったのですが(唯一、予算に頭を悩ませたぐらいです)、海賊!ですか…友達や親戚に海賊はいないので聞く事も出来ませんし、パース作るのも大変そうやなあ。とりあえず使えそうな小物を片っ端からモデリングしようと、今日は「樽」をモデリングしました。けど宝飾展示会リースの会社で1人、樽や舵やイカリをモデリングて…。ふざけてる様に見えるでしょうなあ(笑。いっぱいモデリングはしますが、まとまるんでしょうか?お金を掛ければいいのですが、そうもいかないので無い知恵を残り少ない歯磨きをひねり出すような感じでがんばってみます。

またテーブルをモデリングして見ました。rin chairを一緒にレンダリングしましたが、やっぱりソファが必要ですね。modoを使い始めた頃は柔らかい素材が簡単に作れるので(クオリティの話は抜きですw)、デタラメソファばかり作っていましたが最近トレースに凝っていて作ってないなあ。明日は何かソファ系をモデリングしてみよう!多分。

とりあえずベタな所で「パイレーツオブカリビアン」をもう一回、海賊になったつもりで見てみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿