modo/ UNPLUGGED design

2010年6月22日火曜日

modoでのプロダクトモデリング

先日hibiさんのmodoセミナーではアップルの話題の新製品のモデリングからレンダリングまでを実演されていたみたいです(見たかったなあ…)。ユーザークラブのメンバー・takさんもプロダクトのモデリングに没頭されているみたいなので、負けじと「修正テープ」をモデリングしてみました。hibiさんはi-〇〇d、takさんはヘッドセットのマイク、僕は修正テープ…見劣りしますねえ、何か(笑。
実は以前モデリングしようと思ったことはあったのですが、挫折していたんですよ。で、今日のお昼休みに何故かやってみようと思いまして作業し始めたんですが、以前とモデリングの仕方のバリエーションが増えたみたいで、ここ迄は止まらずに何とかモデリング出来ました。下手でも触りまくっていると、少しづつでも上達するみたいですな。「継続」の二文字を胸に、これからも何とかやって参ります。

こないだの事なのですが、雨の日に車を駐車場に止めて人と会い、駐車場に戻り車に乗り込み、清算を済ませて窓を閉めようとしたのですが、閉まるとまた開きを繰り返すんですよ。雨は降り込んでくるし、ちょっと恥ずかしいしで開け閉めを繰り返していると突然!ドアガラスがいなくなりました(笑。ドアの中に吸い込まれたみたいで…。雨がジャンジャン降っている中、窓を全開で走るのは青春映画の主人公になった気分でした。

2 件のコメント:

  1.  お互い今回のセミナーには行けなかったのですがセミナー後、影響を受けるみたいでseiくんもカメラ作ったりyorimotoさんは修正テープですか。早いなぁ。

     iP○dセミナーの予習のつもりでヘッドセットを作ってましたが、ブログで説明するのは大変。 作れば作るほど細かな所が気になって、最初に書いた作り方と変ってきてる。書き直すのもなぁ…
     7月に試験があるのでブログ更新も久々でしたがまぁ何とか続けようと思っています。ブログのタイトルも「まぁとりあえず」だったので、近いうちに変更します。
     手間取らせますが、よろしくお願いします。

    返信削除
  2. takさん、どうも。
    その違った所を見たいですねえ(勝手な事言ってるw)。
    久々にブログ更新とおっしゃってますが、全然!
    これからも「まあとりあえず」で良いのではないでしょうか?
    しかしAMネタは大好きなので、これからも宜しくです。
    では。

    返信削除