modo/ UNPLUGGED design

2010年6月15日火曜日

鹿

何とか帰って参りました。金曜日からほぼ1,000㎞…。って、考えたら東京往復位ですか。大した事ない感じですが、山道&大阪市内での移動でしたのでスゴク疲れました。以前ココでもお話させて頂きました「那智勝浦」に泊まりでお邪魔していたのですが、人間欲深いもので、何回か往復していると地図だけ見て「こっちが速い」とか「こっちは車が少ない」とか考えてしまうんですね。卓上の空論とはまさしくこの事です。で、国道309号で最後まで走ろうという話になったのですが、これが!ラリーの選手になったのでは?と錯覚する位の過酷な道が上下左右(笑)に繰り広げられ登り切った所には思わずブレーキを踏み「え?無理!」というようなトンネルが…。昼間にも関わらず、車のヘッドライトは数m先迄しか届いていませんし、当然出口の光も一切見えません。あんな「黒」を見たのは生まれて初めてでした…。黒…あるんですね。

で、その道に向かおうとしていた時に「鹿」が道の脇に佇んでおりまして、こっちをじいっと見ているんです。スピードを落として近づいて行くと、急に飛び出して来てビックリしました。後から同乗していたスタッフが「この道に行くなって止めてくれたんちゃう?」と言ってましたが、行ってました(笑。

人間以外の動物との意思疎通は、難しいですね。僕には暫く出来そうにありません(笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿