modo/ UNPLUGGED design

2010年6月10日木曜日

modoセミナーinアップルストア今月も。

もうすぐですね。今回は6月11日ということで、楽しみやなあと思っていたのですが…。何と!今回はどう頑張っても行けそうにありません…。自家用のヘリコプターでもあればと思いましたが時間丸かぶりなんで無理やわ…残念!ヘリコプター用意しようと思ってたのに(笑。今まで結構無茶なスケジュールを組んだり、他のスタッフにお願いしたりで何とか皆勤に近い形で参加させて頂いていたのですがねえ。まあ、今月は諦めるとしても、来月までまた待たないとダメなんですな…(ホント残念)。
僕はどちらかと言うと「ズボラ」(←大阪でいい加減な奴という意味)なんですが、modoを始めてから自分でも不思議なくらいに小まめに色々やっています。ユーザークラブの皆さんの熱気が感じられまして「みんなに付いて行ける様に」と思い、ズボラな自分を奮い立たせております。

昨日から作り始めた部屋にこのソファを点景として配置しようとモデリングしてみました。実は備品レンタル会社のカタログを見ながらモデリングしたデータがあったのですが(ムッチャ恥ずかしいのですが、ここにもアップした事ありw)今日久しぶりに見て「何じゃ!こりゃ!」とやり直す事にしたのです。以前よりはマシかなあ?マシです!多分。マテリアル設定まではしませんでしたがUVまでは作成しました(UV、今ブーム)。うわ!座面のクッションをもうちょい厚くしないと…(今気づいたw)

あと内観での光の調整法をhibiさんのセミナーで教えて頂いたので、今回はちょっと曇り空の天気を想定して、直接光なしでやってみようかな、とか考えております。

0 件のコメント:

コメントを投稿