modo/ UNPLUGGED design

2010年4月27日火曜日

1人で観光地

僕は大阪在住なのですが、和歌山市内はそんなに遠いとは思いません。ただ和歌山といっても広くて大阪から車で行くとすごく遠いところもあるのです。明日その遠いところに打ち合わせに行くのですが、いつも特別お世話になっている方の仕事なので「下見に行きましょう」と言われると断る事は出来ませんでした。いつも始めての会場でも1回も下見せず最悪別のスタッフに設営を任せて最後まで行かない、という事もあるのです。
と考えてみると、都会だけで過ごしているとどこでも高速道路が繋がっている感覚になってしまってるんですよ、僕。「那智勝浦」行く為にはルートにもよるのですが、時間だけ見ると東京に行けます(笑。あんな観光地なのに、何故高速道路を作らないのか不思議ですねえ。1人でドライブとは思い込めないです(笑。

で、前回作ったシーンがもう一つだったので(前回だけに限らないですがw)ダッシュでモデリングして見ました。ここまでは結構速かったのですが…いや…僕にしてはちょっとだけ速かったのですが(1時間程)やっぱり基本的なライティングに時間が掛かってしまいますねえ。納得していないのですが、とりあえず、といった感じで進めて行きたいと思っています。まあ、これも経験ということで…
今更ですが色補正などは大事ですね。レンダリング設定以前の問題ですよね。しかしレンダリング結果に深く影響してくるんですよねえ。悩ましいのですが、正直ちょっと楽しいです(笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿