modo/ UNPLUGGED design

2010年4月25日日曜日

天井

出来たばっかりの会場に搬入する時はスゴク気を使います。いやらしい話ですがキズが付けば誰が付けたか一目瞭然ですし…あと名のある料亭さんでも展示会場にされたりする事があるのですが、そんな時は特に気を使います。何せ弁償すれば元に戻るものではないのですよ。襖とか欄間とか、もし「ガン!」って当たったと考えたら…怖すぎますよねえ。で、出来たばっかりの綺麗な会場での搬入があった時のお話なのですが、大きいテーブルを持ち上げた時に天井に当てた方がいまして(僕の幼なじみですw)。白い天井だったのでキズが目立つのですよ。どうしようとその場にいるみんなで考えて、「白いスプレー式のラッカーで吹けば何とかなるのでは?」と結論が出ましてラッカーを買いに行き、吹いてみたのです。丁寧に。するとなんと!元通りではないですか。それでみんな安心して作業を続けていたのですが、天井からラッカーがピカピカの床に垂れているのを発見しまして…。今度は前の事もあるので「シンナーで拭けばなんとかなるのでは?」と結論が出ましてシンナーを買いに行き、拭いてみたのです。丁寧に。するとなんと!床の光沢が無くなったのです。そこだけ。会場の方には丁重に担当者がお詫び申し上げたので何もなかったのですが、「Mrビーン」的な出来事にムッチャ怒られたのは言うまでもありません。

前から小出しにしていた白い部屋を完成にしました。アーティストサイドさんにも懲りずに投稿させて頂きました(もしそちらからこられた方がいらっしゃったらダブってしまってごめんなさい)。
ダメな所はわかってるのですが、中々すぐには理解出来ない所もありまして…。課題があるのは良い事だ!と
自分には言い聞かせております。しかし何で今までガンマ値やその他設定を気にしていなかったのか…ライトの設定は必要な物を増やすのはいいと思うのですが、今まで不必要なモノを設定しまくってましたねえ。まあそれが解かったのでこれからは気を付けてやっていきたいと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿