modo/ UNPLUGGED design

2010年4月12日月曜日

ハンディタイプの歯磨きセット

ちょくちょく出張に行くので歯磨きのトラベルセットを持参するのです。ホテルにある歯ブラシ&ねり歯磨き(歯磨き粉って言いません?粉の物って見たことも無いんですが。ウチだけですかね?もしや)って、歯ブラシは硬いし、ねり歯磨きはちょっとしか入ってないし、歯茎に悪いような気がするんですよ(実際血がでる。年のせいかも)。ですからそれをいつも持参しているのですが、たまにしか使わないからか歯ブラシが軽石みたいに変化するのですよ。毛先と毛先が合体して、一つの塊のような感覚。消しゴム感覚。長持ちさせる方法ってないんでしょうか?水気をきれいに切ればよいのですかねえ、やはり。

最近は1日中modoをさわってモデリングをしております(何か申し訳ないです、楽しくて…)。5月のイベントに向けてパースを作っていってるのですが、3DCGってやっぱり便利ですね。電話で細かく説明しても中々伝わらないので「じゃあ、ちょっと30分待って貰えます?」とモデリングしてメールすると「それ!」と…。その反面こんな使い方はやっぱりダメなんじゃないかと最近とっても疑問に感じてはおります。

最近やっとmodoを操作してるという実感がちょっとづつですが湧いてきましたので、この調子で「まあ、こんなもんかな?」と思える物を作れたらな、と。道程は遠いですが。

本文と全く関係ないのですが、去年アムロさんにお願いして撮らせて頂いた写真です。
アムロさん、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿