modo/ UNPLUGGED design

2010年4月16日金曜日

3DCGソフト「modo」のセミナー・AppleStore心斎橋

明日また大阪で日比さんのmodoセミナーが行われます。考えてみるとこんなイベントが定期的にあるなんて、遠方のmodoユーザーの方たちの事を考えるともっと気合を入れて参加しないと!と思います。shadeをメインで使っていた頃は書籍もたくさんあり、ネットにも色々情報やtipsが色々。で、modoの英語・体験版をダウンロードして試し始めたのですが、これが中々…正直途中で「こんなんやったらshadeでええわ…」と(弱!)家ではあまり触らなくなり始めた頃、日比さんのトレーニングビデオを見たのですが、それからだんだんmodoを触る時間が日に日に増えて、今はホントに楽しくて仕方ないです。

前にモデリングしたものをやり直して行ってるのですが、今日はセブンスチェアに手を付けてみました。
脚をモデリングするのにブリッジを使いまくったのですが、それが便利(またまた今更)!カーブするポイントにポリゴンを配置して順番にブリッジしていくのですが、カーブの曲がり具合やセグメントを調整すると簡単に思うような曲線になるんです。ちょっと楽しかったです。
背景はいつもと変わらずで何ですが、こんな感じです。今日はレンダリングする元気が無かったのでプレビューで失礼しますが…。

今から仕事のデータをレンダリングしながら寝ます。スレッドを見てると直ぐ寝れるでしょう…

0 件のコメント:

コメントを投稿