modo/ UNPLUGGED design

2010年4月11日日曜日

shade インテリアコーディネーション

とうとうimage synth2を購入しました!テクスチャをシームレスに自動でして下さるソフトなのですが、我慢してやっと買った割にまだインストールもしていません…。shadeやmodoを買った時もそうだったのですが、横目で「ああ、とうとう買ってしまったんやね。勉強しやなあかんねんな」と覚悟を決める時期が僕には必要なようで。すぐいじくり回して面白がるのが普通だと思ったりするんですが、ちゃんと下調べしてから始めようとするこのいやらしさ…(挫折するのが怖いんでしょうか?関係ないとも思うのですが)。
で、いまmodoユーザークラブ・大阪のみなさんで卓上カレンダーを作ろうと話しているのですが、僕は何を作ればいいのか?テーマを探している毎日です。どなたかいいアイデアがあれば教えて頂きたいです。

話は変わりますがshade on lineのアーティストサイドに、懲りずにまた投稿してみました。なんか違うんですよねえ…自分の頭の中にあるイメージと。シェルアームチェアは何となくモデリング出来たのですが(ムズかった!)構図が悪いのでしょう、きっと。こんな時は僕の愛読書「shade インテリアコーディネーション」を再度読み直します。shadeと名の付く本なのですが、使っているソフトと関係なくインテリアを勉強できるいい本だと思います。その割には実力が足りませんなあ、私。

アーティストサイドさんには最初にレンダリングした物を投稿させてもらいました。納得いかなかったので別アングルをこっちにアップしましたが、こっちもなんか…。うまくいきませんなあ。私。

0 件のコメント:

コメントを投稿