modo/ UNPLUGGED design

2010年4月14日水曜日

ザ・ビートルズ「こいのうた」は「イン・マイ・ライフ」

こんなニュースを見つけました。

ザ・ビートルズのオフィシャルサイトで2月上旬から行なわれていた、ザ・ビートルズ「こいのうた」人気投票、その投票結果が発表になった。
約1,000名の投票から選ばれた楽曲の上位5位は以下の通りとなった。

1位「イン・マイ・ライフ」(ラバー・ソウル)
2位「オール・マイ・ラヴィング」(ウィズ・ザ・ビートルズ)
3位「サムシング」(アビイ・ロード)
4位「恋におちたら」(ハード・デイズ・ナイト)
5位「ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア」(リボルバー)

となっているんですが…。うちの娘にビートルズを聞かせている時に、第4位の「恋におちたら」いい歌やろ?って質問すると帰って来た答えが「怖い…」。人それぞれ感じ方は違うとは思うのですが、怖いて…(笑。レノンさんが聞いたらどんな反応が返ってくるのでしょう?この記事を読んでて「僕やったら何かな?」と思った瞬間思い当たったのが、「イッツ・オンリー・ラブ」でした。ちなみにレノンさんは自分で作っておいて大嫌いだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿