modo/ UNPLUGGED design

2010年4月28日水曜日

うどん屋さん

今日は一日中運転していました。新宮まで行ってたのですが、走行距離片道200㎞に対して走行時間4時間…
高速道路にのって東に向かうと富士山の裾野ぐらいまで行けるのですが、さすが山道!遠出は慣れているつもりでしたが200㎞で弱音を言うようでは、まだまだ未熟ですな。途中から勝浦(鯨ウォッチングで有名)の海を横目に走るのですが、綺麗な海!砂浜!そこにこいのぼりの大群が泳いでおりました!写真ではよく解からないかもですが、ちょっとその姿に見惚れて(危ないw)しまいました。

で、山道を走っていて思い出したのですが、以前倉吉という所に行った時にも同じような山道を走ったなあ、と。その時は3人だったと思うのですが、帰り道にごはんを食べようという話になり、ちょうど「うどん!麺自慢!」とか何とか書いてるのぼりが大量に立っていた「うどん〇〇」に入ったのですが…。何故かテーブルの真ん中に鉄板があるのです。「なんでやろ?」と思いつつもメニューを見ると全部焼肉のメニューなんです!冷麺までありました。結局焼肉を食べて帰ったのですが、一体何のつもりなんでしょうねえ?ギャップが激しすぎますよ。うどんと焼肉…次の年に通ったときには軽く廃墟に(つぶれてた)なってましたが、そりゃあ、ねえ。罠にしては単価が違いすぎですし。謎は解けそうにありません…(メニューにうどんは無しw)。

こないだから作り始めたカフェですが、外のテーブルとブラインドカーテンをモデリングしてマテリアル設定をチョコッと進めてみました。カメラアングルが気になり初めて、早くもよく解からなくなってきました。
まだあおりの補正などもしていませんが、大体のアングルが決まらないのですよ。性格なのか勢いで行かないと引っかかるところに出会った時に全然進まなくなるのです…。仕事の時は何故かすぐに割り切って作業できるのですけどねえ。まあ、ぼちぼちと。

0 件のコメント:

コメントを投稿