modo/ UNPLUGGED design

2010年4月17日土曜日

modoセミナーにちょっと参加。

昨日はアップルストア心斎橋でmodoの日比さんによるセミナーがありましたので、行ってきました!と言いたかったのですが、実際到着したのは終了20分前でした…。近畿近辺を縦横無尽に移動しまくって、人と会いまくって、話しまくって、結構クタクタ&空腹とアップルストアに着いた満足感(?)でドッと疲れが襲ってまいりましたねえ。そんな感じだったので、今回の「リニアワークフロー」はほぼ何もわからずです。が、最後日比さんのmacの画面で、完成したものを見せて頂いたのですが、インテリアパースなのに「あ!日比さんが作ったパースや」とわかるんですね。そういう意味ではホント、絵画なんかと同じでしょうね。パースって個性は必要ないのかも知れませんが、凄い方たちはそれがやっぱり伝わってくるような気がします。
後、こないだ日比さんに「ペンタブレットでモデリングするとちょっとずれるんですよ」と相談していたのですが、「この芯1回使ってみたら」とわざわざ持ってきて頂きまして(いつも感謝!)。明日久々に一日お休みなので、試すのがとっても楽しみです(笑。

全く解かってないといいながら(付け焼刃もいいとこw)簡単なシーンを、ガンマやホワイトレベルやテクスチャのガンマやトーンマッピング等を、聞きかじった程度ですがいじくりまわしてみました。全然今までと代わり映えしないこの感じ…。

で、セミナーを始めて後ろから見ていたのですが、皆さん真剣にメモを取りながら熱心にお話を聞いている姿を見て、「あかん、もっとがんばらな!」とちょっと焦ってしまいました。気合を入れ直します(気合では巧くならないw)!

0 件のコメント:

コメントを投稿