modo/ UNPLUGGED design

2010年4月10日土曜日

ジョンレノンさん

西城秀樹さん、日比さん、Seiさん、Takさん、Cioさん…。みなさん僕のアイドルなのですが、アイドル歴がいちばん長いのがジョンレノンさんなんです。さいたまに「ジョンレノンミュージアム」という名前の通り美術館といっても過言ではない場所があるのでが、何回か行ってまいりました。その中で一番印象に残っているのがレノンさんのクレジットカードです。日本の信販会社のカードなんですが、カタカナで「氏名・ジヨンレノン」と…。ホントに日本で暮らしてたという生活感が感じられまして。僕が小学校4年生の時に他界されてますので、全く現実とはかけ離れた存在だったのですが、何かすごく身近に感じられました。みなさん色々な認識があるとは思うのですが、あれだけ言ってる事とやってる事がかけ離れた人間味のある方…(すいません)。たまに歴史に残る名曲を作ったかと思えば、元相方の文句を言ってるだけの曲もあったり。失礼を承知で大阪風に言わせてもらえば、「おもろいおっさん」なんですよね(ファンの方すみません!僕もファンです)!

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    天国のジョンです
     まさか、この中メンバーの中に名前を出して頂けるとは!僕の扱いの良さにオシリが「こそばい」です。ありがとうございます。
     今週のセミナーに来られるのでしょうか?実はアルバムタイプの見開き4枚入るCD/DVDケースが山ほどあります。ホントにあります。サンプルに今回のセミナーにも持っていきます。処分に困っているので欲しいだけ言って下さいね。

    返信削除
  2. takさん、どうもです。
    ジョンさんは天国ですか?地獄では(笑。
    takさんがおっしゃるのですから、ほんとに引くぐらい山ほどあるんでしょうね(笑。まだ予定が確定していないのですが、お会いできたらオシリをかかないと…
    いつもお世話になり、本当に感謝です。

    返信削除