modo/ UNPLUGGED design

2010年3月3日水曜日

ペンタブレット

日比さんフリークの僕はペンタブレットを使ってらっしゃるのをお聞きして、とうとう買ってしまいました…。ずっと欲しかったというのもあるのですが、こないだのmodoユーザークラブの懇親会で日比さんの次に僕が尊敬するsaiさんとcoさんとtakuさんがペンタブ(略してみました。なんかかっこいい)を使ってたとお話されてたのが決め手になりまして、買ってしまいました!それで生意気にもペンタブで(やっぱりなんかかっこいい)初作品を作ってアップしようかと思ったのですが、何!これ!別物!…。早くも挫折感…。何か遠い未来の使いやすさは実感したのですが、今すぐどうこうなんて僕にはちょっと、って感じですねえ。今まではマニュアルやチュートリアルをスッ飛ばして感覚で使ってみて、反対に遠回りしてたような気がしますので、今回は気長にやってみようかなと思っております。けど楽しいです。これ。遠い未来を想像しながら、チクチクと進んで行きたいと思います。またまたmodoのお話なんですが、こないだのアップルストアでのセミナーで「えっ!」と思ったことがありましたのでお話したいのですが、ここをクリックするとこれが出で来るんですねえ…。ちょっと横っちょをクリックするだけなのに、試さずにいた僕はダメな人、的な感じもするのですが一応書いときますね。

ほら!

知ってるわ!って聞こえてきたような…。今からペンタブ(いい響き)祭り開催します!

2 件のコメント:

  1. 金城 卓哉2010年3月4日 21:22

    takuさんてもしかしてオレ!?
    くれぐれもA3は買ったらあかんですよ

    返信削除
  2. もしかして俺です(笑)。
    金城さんという人柱(!)がいてこその僕ですので
    これからも突っ走ってくださいね。応援しております(笑)。
    A3小話、実はフィクションですよね?

    返信削除