modo/ UNPLUGGED design

2010年3月2日火曜日

星桃次郎

日曜日に山口へ移動して、大阪に帰ってくるなり茨城県に移動、さっき大阪へ帰ってきたのですが、疲れましたね。やっぱり。何といっても車での移動なので…。まるで星桃次郎になった気分です。星桃次郎ってご存知ですか?「トラック野郎」という映画で菅原文太さんが演じる登場人物です。リアルタイムではないですが、大人になってから(大人って?)レンタルビデオで全巻見ました。今見ると映画館ではともかく、よくテレビで放映したなあ(笑)というような内容なんですよ。ここでは説明しませんが、なんせベタベタなギャグ&下ネタ満載で…興味ある方はご覧になってください。
modoのお話なんですが、パラメーターの数値をマウスのホイールで上げ下げできますよね?あれ、shiftを押しながらグリグリすると大きい数字で動かせるって知ってました?以前日比さんとお話してた時「…できるでしょ?」って言われまして、「え?ほんまに?」って会話になりまして…。皆さん便利なんでどうぞお試しください(もしかしたら皆さん知ってらっしゃる?)。
まあ、何せ勉強ですね。ちょっとづつでも進んで行きたいと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿