modo/ UNPLUGGED design

2010年3月7日日曜日

革靴

東京へ1週間出張に行った時の話ですが、天気がずうっとうっとしくて「雨降ったらイヤやな」と思ってたら、選りによってスーツを着て行かないとダメな日にとうとう雨が…。まあそんな事言ってても仕方ないので支度をしてたのですが、何となく普段履かない革靴の裏に目がいきまして「えっ?穴開いてる!」と…。そんな事にそれまで気づかない位無神経なくせに、靴下濡れるのイヤやなあ、気持ち悪いからと色々考えている時に黒いガムテープを持ってる事に気づきまして(展示会屋なんで)入念に革靴の裏にバミるようにバチバチに何重にも貼り付けて出発したんです。順調に歩き始めて「おっ、結構いけるやん!」と思ってウキウキしてたんですが、駐車場に着いて車に乗ろうとした時に「あ!タバコ買うの忘れた!」とすぐそこのコンビニに行こうとした時に染みてきました…。タバコって吸わない方がいいですよ。靴下が気持ち悪くなるので(笑。
それでmodoなのですが、昨日宝石屋さんにしようとしていたファイルがレンダリング出来なくなりまして…。プレビューレンダーも真っ黒で表示されなくなり、スネながらやりかけのマテリアル設定してみました。仕事に出る前はちゃんと操作出来ていたのですが、帰ってきて開いてみるとそんな調子でした(新しいファイルにコピペすると生きてはいるのですが)。どなたかお分かりになるでしょうか?ご存知&心当たりの方がもしいらしたら教えて頂きたいです。そんな状態でしたので、こっちの方をちょっとキレ気味のハイテンションでマテリアル設定してしまい、急須とお盆の設定とチェブラーシカを出演させる事が抜けています(チェブ痛い)。チェブで思い出したのですが、ファーの設定を勉強して芝生が生えてないチェブを作らな、とまたまた懲りずにそれが楽しみになってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿