modo/ UNPLUGGED design

2010年3月30日火曜日

浜村淳さん

「ディープインパクト」という映画がこないだテレビで放映されていたんです。現場に向かう途中だったので見れませんでしたが(残念!)、映画館で上映してた時にマイワイフ(その時は長女がおなかの中にいました)と見に行った事を思い出します。ムッチャ泣いてしまいましたねえ…。その後しばらくたってから広島に出張へ出かけた時、空き時間に映画でもと思って見たのが「アルマゲドン」という映画でした。見進めるにつれ、だんだん頭がパニックになって、「あれ?見たよなあ?」とか「なんで内容知ってる?俺」とか色々考えていると、ほぼ「ディープインパクト」では?と…。そういえばこんな感覚、以前も感じた事あるよなあ…なんやったかなあ…?と考えてみると思い出しました!浜村淳さんです!大阪で放送されているMBSラジオの「ありがとう浜村淳です」って番組があるのですが、その番組の土曜日に映画の紹介をするコーナーがあるのです。ストーリーを話すだけではなく、浜村さんが各出演者になりきって一人芝居と言って良い程の熱演を繰り広げるのですが、何せ上演前の映画をラストまで熱演(!)されるのですよ。幼なじみが以前レンタルビデオの新作を借りようとお店に行った時の事、パッケージを手に取ると内容が全部分るので「なんで?」と、よくよく考えると、浜村さんの番組を聴いていたようで… 台詞も全部大阪弁に翻訳(?)されておしゃべりされているので、関西以外の人がお聞きになると結構「ごっついインパクト」を受けると思います(笑。機会があれば是非どうぞ。

モデリングは昨日の続きです。といってもキャスターしかモデリングしてません…。こんな細切れアップしてご覧になる方が不愉快にならないかちょっと不安ではありますが、一応。


話は変わりますが、子連れ狼さんのブログをリンクさせて頂きました。もしよければちょっと訪ねて見てください。こんな事があるという事実を、少しでも多くの方に知って頂きたいと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿