modo/ UNPLUGGED design

2010年3月24日水曜日

ティッシュペーパー

皆さんお使いだと思われるボックスに入ったティッシュペーパーってありますよね。僕にもホント手放せないアイテムなんです。最近ではコンパクト化が進み、デザインも中々いい感じのが多いのではないでしょうか?時期的にいっても花粉が多いと聞きますし(実感はないです)無くてはならない物の一つだと思います。しかしその進歩とは裏腹に、昔から何とかして欲しいにも関わらず僕には何とかなってないと思うことがあるんですよ。それは新品を開けて一枚目を取る時に、上手に1枚だけ取れなくて3枚ぐらい一気に取ってしまうんですよ!みなさん身に覚えありませんか?僕の指先が不器用なのか何なのかわかりませんが、うまい事取れたことって記憶に残っているぐらい少ないように思います。別にどうって事無いかもですが、製紙屋さんも「最初の1枚、キチンと取れていますか?」とか「その1枚が地球温暖化を軽減します」(←悪乗り)とかコマーシャルして売り出して欲しいですね。少なくとも僕は喜んで買いに行きますよ!modoのお話なのですが、こないだ納品した什器がうまい事収まりましたので写真を載せてみます。

      こんなんが…

      こんなに!なりました!
自分で言うのも何なのですが、いい仕上がりでした!(僕はパースを作っただけですが)
お手伝いして頂いた職人さん、図面を書いて頂いたkyuさん、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿