modo/ UNPLUGGED design

2010年3月17日水曜日

はしからはし

ここ何年かの世の中の変わりようって凄いですね。その流れの中でなんとか生きてはいるものの、実際何年か前には考えられない世の中になっていますよね。例えば東京ビッグサイトで設営の仕事をさせて頂いてる時に思うのですが、あれだけデカイ会場だと担当しているブースが会場の端から端、という事がよくあるんです。そんな時、今では携帯電話で「おい!」とか「すぐ来て」とか連絡すると済む感じですが、ちょっと前までは大変だったと想像出来ますよね。それで目上の職人さん達にお話を聞くと「その場所まで行ってた」とか(入れ違いの可能性あり/超アナログ)「ポケベル」をその人の在籍している会社に連絡して鳴らしてもらう(!)とか「図面で分からない所は想像で作る(!!)」とか…。今なんかちょっとうるさくて着信音に気づかないだけで怒られたりしますもんね。そう言えば僕がパソコンを触り始めた時も「いまいくら?」ってソフトが付いてきてました!今月のインターネット料金が「いまいくら?」か知らせるやつ。そう考えればほんま、凄い世の中になったものですねえ…。

それでこの間先輩を送っていった時に 僕「どこで降りる?」先輩「そこのコンビニで」僕「結構歩かなアカンの違う?」先輩「いや、はしからはし、位やから」一同→「結構距離あるな!」。そんな会話で笑ったりしてます…。いやほんま、結構あるんですって!距離。

0 件のコメント:

コメントを投稿