modo/ UNPLUGGED design

2010年3月18日木曜日

仕事場の電話

皆さんのオフィスにも何台か固定電話があると思うのですが、うちの会社の場合、何回線かあって使っている回線のナンバーが緑色に光っている(保留している時は赤の点滅)タイプのやつなんです。以前はあまり気にしなかったのですが、夕方になって誰も電話していないのに「緑ランプ」が付いている回線があるんですよ…。付いている時もあれば付かない日もあったりするのですが、「なんでこの回線光ってるん?」と言われても「誰か話してるんちゃう?」って…。誰も電話してないんですけど…。なんか馬鹿みたいなオチがあるとは思うんですが、ちょっと不気味な気もします。原因が分った方やお心当たりがある方はどうか教えて頂ければと思っております。
そういえば明日はアップルストア心斎橋で日比さんの定期セミナーがあるのですが、間に合うかなって感じのスケジュールなんです。心配性な僕は一昨日から仕事を結構詰め込んだのですが、どうしても人に頼めない納品がありまして…何時に品物が上がってくるかも分らないので、時間によっては終了直前になるかも。どちらにしろお伺いしてご挨拶だけはと思っております(僕のアイドルなので。日比さんは)。

(懲りずにモデリング進めております。どうなるのでしょうかねえ。)

2 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れ様
    ちゃんと帰れました?これからは終電守らないとみんな大変になっちゃうなぁ

    早速、藤尾さんにマニュアルの送付をお願いしてしまいました。僕はあまり読まないのですが、これからはトイレで漫画を読むかわりにマニュアルを読むことにします。

    seiくんノート持ってきてくれてたのに、活用できなくて残念でした。こんどは飲みながらmodoりましょう!

    返信削除
  2. お気づかいありがとうございます。
    なんとか帰れましたが、seiさんを自宅に監禁してmodoで
    遊んでました(笑。modoであれだけ爆笑したのは初めてでした)。takさん、バイクだったんですね。今度は是非飲みながらmodoをいじくり倒しましょうね。

    返信削除