modo/ UNPLUGGED design

2010年3月10日水曜日

高峰PA

仕事柄色々な場所へ移動するのですが、展示会屋なので什器を車に積んでの移動が多いんです(僕は大阪在住で東西関係なくお仕事させて頂いております)。名古屋や東京へ向かう時は名神高速という手もあるのですが、走行距離の短い名阪国道を選んで走っています。帰りももちろん通るのですが、アップダウンの激しい道路の、一番高いと思われる場所に「高峰PA」が存在しています。そのPAは、登り坂のカーブを曲がりきった所にあるので通りかかる車はアクセルを踏み、加速しつつ走ってくるのです(当然見通しも悪し)。これだけの条件でもそのPAから出るのが困難だとわかって頂けると思うのですが、合流するための加速車線がなんと10m程しかなかったんです!一度知らずに入って(!)しまったのですが、走ってくる車が見えない、しかも急加速するような車でも無いですし、決死の覚悟でなんとか脱出出来ましたが…。そんな名阪国道下り・高峰PAも今は親切な加速車線に改造されたのですが、その姿を見るとノスタルジーというか何となく寂しいです…(笑。さてmodoですが、昨日の続きを進めてみました。いつも小物を追加する段階で心が折れるのですが、一昨日の後悔の念もありまして、意地でも何とか形にしたいと頑張っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿