modo/ UNPLUGGED design

2010年3月6日土曜日

部屋のモデリング

通常は土曜日も仕事なのですが、今日は下の子が通っているチアリーディングの発表会があったのでお休みをもらいました。なかなか楽しかったのですが、先生達が踊る場面はちょっとヒヤヒヤして見てしまいました。と言うのも、何人かに一人の先生が持ち上げられて落ちてくるのを受け止める、という技をしていたのですが、「落ちたらどうなる?」とか考えてしまって…。いくら慣れてらっしゃるといっても失敗する確立はゼロではないでしょう?まあ無事終わったのでこんな事書いているのですが。
話は変わって、家具をちょっとづつモデリング→ストックしてきたので、部屋でも作ろう!と思い作ってみたのですが、思ってた通りにならずに、不完全燃焼です(落胆ぎみ)。しかし前向きに進もうと思いまして、この部屋は今からお店に改造しよう!と考え付きました。最初は貸しホールでの展示会風景にしようかとも思ったのですが、どうせやったら宝石屋さんにしてしまえ!と。あと今回感じたのが、部屋を先に作った方がいいですね(あくまで僕の場合)。テーマがハッキリして「これを置いてみよう」とかイメージが鮮明になるというか…。まあ、慣れてらっしゃる方達ははどっちからでも関係なく出来るんでしょうが。ほんと凄い方達の作品を見ていると、シンプルな部屋&家具チョコッとでもセンスのいい物を作ってますもんねえ…。明日は夕方仕事なんですが、何とかショーケースのモデリングだけでも済ませたいと思っております。

今日は軽く精神的にダメージを受ける事があったのでヤケ酒ならぬ「ヤケmodo」で憂さ晴らしを。アテはもちろん!ミスターチルドレンです(笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿