modo/ UNPLUGGED design

2010年3月11日木曜日

電気風呂

今日昔からの友人と電話で話している時に思い出したのですが、銭湯に電気風呂ってたまにありますよね?
看板が貼ってあって、体の調子のおかしい方は入らないで、みたいな。僕も何度か入った事はあるのですが、何となくピリピリするなあ、位の電流だと記憶しています。ところがある銭湯の電気風呂に入ると電流が強烈で転げるように湯船から出た!と興奮気味に話す友人がいまして「そんなん、あるわけないやん!大げさやな。」としか思わずに話を聞いていたんです。その後全くその友人と面識のない方と話している時、何故か銭湯の話になり、その話を思い出した僕が「…そんな電気風呂あるわけないですよね?」と話し終わるか終わらないかのうちに「知ってる知ってる!あそこやろ!」と…。結構有名みたいで、その方が言うには「グーにしてる手が強制的にパーになる」ぐらい強烈だそうです。今住んでいる所の結構近所なのですが、前を通るとその話を思い出し「ほんまに?」と思うのですが、実践するのは今後とも遠慮しておきます。modoですが、今日はモデリングもマテリアル設定もせずに、furで毛を生やして遊んでました。今まで触る度に「あれ?このパラメーター何やったっけ?」などと遠回りしてたように思いますので、一応一つづつ試してメモしておきました。メモの内容が「くせ毛っぽくなる」とか「毛が太い上にくせ毛」とか「雨降りの時のくせ毛」とかくせ毛にまつわる記述が今読み返すと多いので、後日見ると何の事か分からなく可能性大ですが…(笑。
本文と全く関係ないのですが、ターミネーターが陳列されていたので撮ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿