modo/ UNPLUGGED design

2010年3月14日日曜日

二日酔い

二日酔いでした、今日は。和歌山で設営があったので15:00頃には家を出たのですが、午前中はアルコールパワーで潰れてしまいました…。多少の虚無感はあるのですが(二日酔いのあの感じ)、昨日は幼なじみと飲んでいたので宮本武蔵やミスターチルドレン、ヴォーカルスタイルやバンドサウンドなど、普段中々他の方と話せない話題が盛りだくさんで、スゴく楽しいひと時でした。それで帰りは電車も走ってなかったので何とか歩いて帰ろうとしたのですが(12km程)、斜めに公園をショートカットして歩こうとして方向が定かでなくなり、やっと幹線道路に辿り着いて安心したのですが、実は大きく一周していた(!)みたいで出発点から300m程の所やと気づいた時の絶望感…(その間1時間程)。まあ、大阪に住んでいて長居スタジアムを一回も見た事なかったので良かった!と言い聞かせております…。話は変わりますが懲りずにまたモデリングしてみました。これぐらいの物をいっぱい作って「ストックを増やそう作戦」でいこうかな。これ位のシーンだったら僕のPCでもそこそこの時間でレンダリングが終わるので、ライティングやマテリアル設定の練習になるかな?と思い、その線でやって見ようと(しかしブレまくりですねえ、僕)。まあそろそろ仕事でもmodoを使いまくる時期が来ましたので、モデリングの楽しさを実感しながらこれまで通り試行錯誤していきたいと思います(そういえば明日modoでパースを作った什器の納品なのですが、初対面なのでちゃんと出来てるか少々心配)。

0 件のコメント:

コメントを投稿